SSブログ

私の暗号通貨の状況 [マネー・買い物]

cryptocurrencies2018-01-28.png

私の5万円(-144円)は、現在57,894円となっております。一時は10万円を超えていたのですが、この惨状です。マイナスになっていないのが、唯一の慰めです。金額を考えれば、投資でも、投機でもなく、実験みたいなものです。

私の平均取得金額と現在の価格と損益の記録を公開しておきます。

ビットコイン(BTC) 5,438円 → 8,117円 (+2,679円)
イーサリアム(ETH) 6,116円 → 11,969円(+5,853円)
ビットコインキャッシュ(BCH)5,251円 → 3,436円(-1,815円)
ライトコイン(LTC) 1,195円 → 1,904円(+709円)
リップル(XPR)       31,856円 → 32,324円(+468円)

総合すると、+16%です。一時は+100%を超えていたのですがねえ。

しかし、コインチェックの暗号通貨強奪事件なんて、世界ではまったく報道されていないくらいですから、たいした話ではないようです。現在は、値を戻しているくらいです。数ヶ月すれば、落ち着くはずです。それにしても、リップルの暴落時に2万円分買い増ししたのは失敗でした。あれさえなければ、パフォーマンスはもっと良かったのですが。大きなマイナスになっていないのは、イーサリアムのおかげですね。

これからもいろんな事件が発生するのでしょうが、しばらくは暗号通貨を手放すつもりはありません。買い増しはしませんけどね。