SSブログ

ギヤペグ&リズム感 [音楽・楽器]

今朝は5時半前に起きました。なぜそんな早く目を覚ましたかというと、右のふくらはぎが攣ったからです。数カ月おきに、そういうことがあります。持病のせいでしょう。



こういう作業は大好きです。注文していたギアペグは本日中に届くと思うのですが、交換作業をした後は、自分のウクレレに対する愛着が増すはずです。



リズム感がないので、ガズさんのように格好良く8ビートにチャを入れるのは、むずかしいです。

昨日、息子が3週間ぶりに帰ってきたのですが、今日は散髪に行ったりするらしく、家族でどこかに行く予定はないようです。陽気もいいので、山歩きにでも行きたい気がしますが。





これはいいですね。ハワイアンコアでギアペグだし、日本製だし、フレットの数は12ではなく、15もあるし。