SSブログ

ウクレレ教則本とストラップとムカデ運動 [音楽・楽器]



やはり、まずはこれかあ。ウクレレフレンズのレンさんもおすすめしていましたので、購入することにしました。


メロディ→伴奏→ソロの3ステップ方式でソロウクレレを誰でも弾けるようになる本(CD2枚付) (リットーミュージック・ムック)

メロディ→伴奏→ソロの3ステップ方式でソロウクレレを誰でも弾けるようになる本(CD2枚付) (リットーミュージック・ムック)

  • 作者: 佐藤 雅也
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2013/04/18
  • メディア: ムック







ヘッドの重さで垂れ下がってきて練習しづらいので、ストラップも買うことにしました。



入門書は、経験者にならないと内容が理解できないから、買っても無駄という意見は、語学学習の本にも当てはまること。最初はちゃんとインストラクターについて教えてもらわないと、変な癖がつくというのもまったくおっしゃるとおりですね。でも、周りにそういう先生がいないので、独学せざるを得ないこともあるんですよね。



ムカデ運動やってみます。



DmとEm7とD7との区別がつかない。初心者バージョンのスピードの3分の2ならついていけそう。それにしても、ガズさんの超初心者バージョンができるようになると自信がつくなあ。





脳トレですか。AmとE7とDmだけで弾けるのはいいのですが、ストロークが。

共通テーマ:音楽