SSブログ

「フラガール 〜 虹を」 [音楽・楽器]



「フラガール 〜 虹を」もかろうじて弾けるようになりました。指先の皮が固くなってきたので、弦を押さえても痛くなくなってきました。コード進行をそのまま引用します。

/ Csus4 / C /
/ C / Em7 / Am / Em7 /
/ Am / Em7 / A7 / Dm / G7 /
/ C / Em7 / Am / Em7 /
/ Am / Em7 A7 / Dm G7 / C / C /
/ C / Em7 / F / F /
/ C / Em7 / Dm / G7 /
/ C / Em7 / F / F /
/ C / F / F / C / C /
/ F / G7 / C / F G7 / C
/ F / G7 / Em7 / Am / F G7 / Csus4 Csus4 / C〜 /

A7 / Dm や Em7 / Dm / G7 / という部分は、まだ指が滑らかに動きません。しかし、エンディングが特に好きなので、そこを集中的にトレーニングしてみたら、かろうじて弾けるようになり、自分で自分に驚きました。というか、コードが素直なので、指がむりなく動くようです。

今日は長男をクルマでアパートまで送ってきました。夕食は家族4人で魚料理を食べてきました。息子は2日後にまた帰省するのですけどね。木金土日と4連休でやることもないらしいので、今度はどこかへ連れて行ってやろうと思います。

th_IMG_20180430_184638.jpg


共通テーマ:音楽