SSブログ

白いご飯 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

世界に誇る名水の里。山梨県にある“忍野八海”が美しすぎる | RETRIP[リトリップ]

今年の夏、宿泊を伴う旅行に行く余裕がなかったら、日帰りで山梨県にある忍野八海に行ってみようかと思っています。忍野八海は以前から憧れていた場所です。この世の汚さにうんざりしているので、清々しいところに避難したい気持ちです。

人生最初の記憶の4割は「偽の思い出」だった!?|@DIME アットダイム

他人の話は、眉にツバをつけて聞け。基本的に、人の記憶はフィクションだと思うべし。

家は3坪、生活費は月2万円 路上生活を経て行きついた身軽な“小屋”暮らし (1/2) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)

私もそういう生活に憧れます。『ウォールデン』の著者であるヘンリー・デイヴィッド・ソローが文明社会に抵抗したように。

断捨離の本を断捨離すべきだと私に気づかせてくれた本。 - 貧は福。

私は最初から気づいていましたよ。断捨離は、ビジネス書並に底が浅いって。

最先端の医学では「白米は体に悪い」が常識だ | Esquire(エスクァイア 日本版)

そんなことは10年以上前から知っています。最近は糖質制限ダイエットとか低糖質食(ロカボ)ブームが来ていて、血糖値を上昇させないための食事が簡単に取れるようになったので、ほんとうによかったです。10年前なんか、「白いご飯さえ食べていれば幸せ」みたいなことを言う馬鹿ばかりで、白いご飯を食べないとキチガイ扱いされましたからね。医者も栄養士も、糖質を制限するという健康法すらまったく認知していませんでしたからね。ただカロリーを制限することしか頭になかった時代です。