SSブログ

この手があったか。 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



貴重な映像です。ご多分に漏れず、自己責任論を主張すれば一端の大人になったかのように錯覚している阿呆によってコメント欄が荒れています。苦労を厭わず、リスクを冒してまでも絶景を見たいという冒険心に富む人間は、自己責任論者を回避して、安全に登山することを心がけるしかありません。滑落して亡くなった人を責めるのは、人間として最低の行為だと思います。

Day3 穂高岳山荘から南岳小屋へ byつじまい - 山からのおすそわけ<おとな女子登山部>

なんだかかんだ言っても楽しそうですね。

豪雨が来たら気をつけたい。専門家が選ぶ「危険なダム ワースト10」 | ハーバービジネスオンライン

ダムは取り壊す時代に入っているのですが、依然として日本では無駄な建設が続いています。土建屋とグルの自民党の政権が続く限り、この流れは止まらないでしょう。この調子だと、日本全体がダムの底(というか海の底)に沈む日もあるかもしれません。それもまたよし。

民主党政権時代に一旦八ッ場(やんば)ダムは建設中止になりましたが、土建政治を貫く安倍政権のせいで、見事に復活。アベ政治によって日本列島がいろんな意味で沈まないことを願います。

【やじうまミニレビュー】ドラム式洗濯機がヌルヌルでヤバイ! 排水フィルター掃除の救世主を使ってみた - 家電 Watch

この手があったか。やってみようかな。でも、掃除する期間が短くなりそうです。



ジェルが良さそうですが、いかんせん高い。他のもので代用できないのでしょうか。



元公務員の旅人は、製品の説明が上手ですね。



私も「クマ師匠」みたいな師匠がほしいです。槍ヶ岳に4回も登頂経験があるとはすごい。