SSブログ

スピッツ「楓」 [音楽・楽器]



BridgeのCadd9 Csus4のところ以外はつっかえずに弾けるようになりました。最初の頃はガチャガチャとがなりたてていたのですが。余裕ができると、音を抜けるようになります。

Gの次にGsus4を弾くところがあるので、小指を使うスタンダードのGで押さえないといけないところがありますが、意識していれば、ちゃんと弾けます。忘れていると、慌てますけど。

もう少し、アコギに合う曲(あいみょん、スピッツ、イーグルス、オアシス、コールドプレイ、U2など)を練習して、ある程度自信がついたら(物足りなくなってきたら)、エレキギターに戻って、格好いいriffの練習をしてみたいと思います。



共通テーマ:音楽