SSブログ

Elton John - Your Song (The Colosseum, Las Vegas 2005) [音楽・楽器]



これはエルトンが20代の前半に作った歌。

そんな若々しい歌を聴いて涙を流す中年夫婦の聴衆の人生を思うと、涙が出そうになる。

いまはお金がないけど、いつか二人で暮らせる家を買うからね。
いまは君に何も与えられないけど、この歌を君に贈るよ。
みんなに言ってもいいけど、これは君の歌なんだ。
別に気にしなくてもいいけど、僕がこの歌に込めたのは、
人生はなんて素晴らしいか、ってことなんだ。
君がこの世界にいるだけでね。

私みたいなダメ人間でも、どこかで、そんなふうに思ってくれている人がいるのだろうか。私を生んだ母親くらいかな?



共通テーマ:音楽