SSブログ

Rose - Bette Midler [音楽・楽器]



THE ROSE CHORDS (ver 2) by Bette Midler @ Ultimate-Guitar.Com

ベタな歌だけど、年をとると、不思議なことに、こういうものが素直に受け入れられるようになるんですね。

愛というのはね、世間にはいろいろ言う人がいるけど、私は種だと思うわ
その種はあなたのことよ
種は、冬の間、冷たい雪の下に眠っているけれど、
春になると、太陽の愛で、薔薇になるのよ。


バラは通常は種から育てることはなく、接ぎ木で育てるんですけどね。

この『ローズ』という歌は、映画『ローズ』(1979年)の主題歌。主人公はジャニス・ジョップリンがモデルで、ベット・ミドラーは酒と麻薬に溺れたシンガーを演じているとのこと。私は勉強不足で観たことがありませんが、ジャニスが好きなので、観てみたいです。



共通テーマ:音楽