SSブログ

ナンバー灯 [クルマ]

HONDA純正 ナンバー灯カバーの割れない外し方 | ホンダ フィットハイブリッド by ひげマロ - みんカラ

今日は息子に運転させて、雨の中、セルフのガソリンスタンドに行って給油方法を教えました。

本当は教習所で教えてもらう予定だったそうですが、運悪くご教習所御用達のガソリンスタンドが閉店していたため、教えてもらえなかったそうです。

用を済ませ、そのまま自宅に戻り、息子が車庫入れの練習をしているときに、右側のナンバー灯が点滅していることに気づきました。楽天市場の「まめ電」で買ったものです。「まめ電」のポジション球の方も2年も絶たずに片方切れてしまい、車検前に交換せざるを得なませんでした。「まめ電」のLED電球は、安くても、ぜったいに買わないほうがいいです。安物買いの銭失いです。

仕方がないので、余っていたLED電球(T10)と交換してみましたが、色味が合いません。しかも、微妙に電球の長さが長く、ケースに収まらないのです。諦めてもとに戻したところ、なぜか点滅が収まりました。どういうことなのでしょうね。

まあ、まだ使えそうですから、よかったと思うべきでしょうか。








共通テーマ:自動車