SSブログ

HiKOKI(日立工機)のコードレスクリーナー [マネー・買い物]

HiKOKI(日立工機)のコードレスクリーナーの購入を検討しています。

私が持っている日立工機のインパクトドライバーのバッテリー(BSL1415S)がそのまま使えるとのこと。インパクトドライバーというものは、1ヶ月に数回程度しか使わないものなので、使用していないバッテリーを有効活用できます。

現在、我が家ではパナソニックの5年前のものを使っています。ふつうの100Vのコード式なので、3階建ての階段掃除は大変です。乱暴な妻は壁に掃除機をボコボコぶつけるので、壁の角のところがガタガタになってしまいました。それを隠すために、クッションやプラスチックを貼り付けています。掃除機本体も傷だらけです。

以前、評判の良いマキタのコードレスクリーナーの購入を検討したのですが、バッテリーが日立工機のものと互換性があるのかどうかわからなかったので、買いませんでした。

掃除機を出すのが面倒なので、私はめったに使っていません。通常はクイックルワイパーのコピー商品を使って掃除をしています。水分の含まれたシートを使うと、ホコリや犬の細かい毛がきれいに取れるように思ったのですが、けっこう隅に黒い塊を残してしまいます。それだったら、最初から掃除機で吸ったほうがよいような気がします。

先日、実家に帰ったら、母親がダイソンの充電式のハンディクリーナーを購入していました。よく4万円くらいで販売されているものです。

うちはそんな高額なものを買う経済的余裕はないので、6000円くらいのもので我慢する必要があります。





追記:

ということで、購入しました。

我慢しないことにします。