SSブログ

日立工機のハンディクリーナーが到着 [マネー・買い物]

日立工機のハンディクリーナーが到着しました。さっそく開封して使用してみました。

th_IMG_20190321_184909.jpg

新社名のHiKOKIってヒコーキみたいですね。

th_IMG_20190321_185006.jpg

th_IMG_20190321_185044.jpg

持ちやすいです。

th_IMG_20190321_185137.jpg

分解してみました。

th_IMG_20190321_185359.jpg

th_IMG_20190321_185416.jpg

全体的に安っぽいですけど、見た目よりも性能が重要です。
th_IMG_20190321_185425.jpg

ここに細いノズルを差し込めるのはいいですね。

th_IMG_20190321_185452.jpg

この部分にバッテリーを差し込みます。

私が使っている日立工機のインパクトドライバーのバッテリーがちゃんと使えました。

実際に階段を掃除してみました。楽に掃除ができますし、きれいになります。

ただ、ゴミ処理がきたならしいですね。

セットで付いてきたものは、使い捨ての紙フィルター1枚ですが、すぐに目詰まりしてしまうそうです。ということなので、アマゾンで、この掃除機を買った人はこれも買っていますとおすすめされたマキタの高性能フィルターも注文してみました。日立工機純正のものよりも評判が良いようです。ヨドバシのほうが安いので、ヨドバシに注文しました。