SSブログ

借金大国は嘘 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

日本が借金大国は嘘か 「財政が悪い」はまやかしとの指摘も - ライブドアニュース

財務省が嘘をついているというのは、もはや日本人の常識ですね。財務省の嘘と、世界にも認められたわけです。

明日、県会議員選挙の期日前投票に息子を連れて行っていきます。妻は、たぶん選挙には行かないのでしょう。妻は、自分たちの生活はどうなってもいいらしいです。なにか世の中に不満があっても、すべて私が悪いと考えるような視野の極端に狭い人ですから、選挙権なんかないのと同じです。いわば奴隷ですね。私も『レ・ミゼラブル』の主人公ジャン・ヴァルジャンのような奴隷ですが(パンを盗んだわけではありませんよ)、なんとかして奴隷の身分から脱したいので、投票に行ってきます。

私は、財務省の嘘に加担し、庶民を苦しめ続けている自民党と公明党に属していない議員を選びます。