SSブログ

ツバメのヒナ [ペット]

3年連続で、我が家にはツバメが巣を作っています。ヒナの写真を撮ってみました。場所が悪いのでなかなかうまく写せません。

th_IMG_0291.jpg

昨日、仕事帰りに急いで実家に帰り、お葬式に出席してきました。告別式が始まる10分前に到着し、待合室で喪服に着替え、急いで親戚の席に座りました。久しぶりにおじさんやおばさんに会い、ご挨拶。さすがに皆さんあまり変わりません。しかし、いとこたちとは30年ぶりの再会なので、まったく誰が誰だかわかりませんでした。彼らも配偶者がいて、さらに子どもたちもおり、誰が誰の子供なのかも最後までわかりませんでした。親類というのは、そういうものなんですね。

グッピーのメスはすべて死にました。稚魚も育つことはありませんでした。結局、オスが二匹になりました。コリドラスは相変わらずです。

今日は、洗濯をしたり、衣替えをしたり、洗車したり、買い出しに行ったり、りょうりの。