SSブログ

三尊天井 [マネー・買い物]

NYダウ平均株価 リアルタイムチャート

誰がどう見ても、NYダウは「三尊天井」を形成しています。これはひとつの相場が終わった証拠です。あとは下落するのみ。さらに2000ドルほどは下がってもおかしくないと思います。

sanzon.jpg

今日の日経平均株価も下落すると予想するのが自然でしょう。恐怖指数も上昇してきているようなので、そろそろまたドカンと落ちるはずです。これで阿呆な安倍政権が終わってくれればハッピーなのですが。

追記:案の定、下がりました。今週中に20000円割れは必然でしょう。今年は18000円台になると予想します。ドル円は105円を割って、夏以降は100円になるでしょう。我々の年金がさらに株式市場に溶かされ、製造業を中心とした輸出関連企業が多数倒産し、地方銀行もバタバタ潰れ、これまで貧乏人を搾取して金儲けをしてきた富裕層はみな死んでいきます。

購買力平価を考えれば、1ドル50円でもいいのだそうです。アメリカやイギリスではラーメン1杯が2000円ですので、たしかに1ドル50円が妥当です。そこまで円高になれば、大企業も潰れていき、外国人観光客もどっと減って、企業研修生としてやってきた「徴用工」の移民たちにも母国に帰ってもらえます。そうなれば、日本は静かになります。閑散とするといったほうが正確でしょうか。東京オリンピックの観客も、暇を持て余す富裕層の日本人と、酔狂な外国人しかいない状況になるでしょう。「復興五輪」によって、日本は復興するどころか、さらに衰退の速度を早めることになるわけです。