SSブログ

MacOSクリーンインストール [コンピュータ・ネット・テレビ]

th_IMG_20190730_072850.jpg

私のMacBook 2016は、MacOSをMojaveにアップグレードして以来、ロングスリーブ明けにフリーズしたり、YouTubeの動画を見続けていると突如再生が止まる現象が続いています。漢字talkの頃のマッキントッシュを思い出します。メモリー管理がおかしいのかもしれません。

とりあえず、OSのクリーンインストールをしてみました。いまのところ、快調です。YouTube視聴時にもいまのところフリーズしていません。外付けHDDに書類などをバックアップするついでに、ゴミをすっきり片付けられたのも、気分がいいです。こういう作業は、長い休みのときにしかできませんからね。

今日は気温35度の中、ホームセンターに行ったり、スーパーに買い出しに行ったり(夕食はバンバンジーと枝豆!)、ガソリンスタンドに行ったり、次男を塾の夏期講習に連れて行ったり、車で移動しまくりでした。車の排熱で地球温暖化に貢献してしまったかもしれません。

kinoshita.jpg

走行中、なんか変なものに気づきました。写真は信号待ちのときに撮ったものです。この赤いテントの横を通り過ぎるときに看板が目に入りました。木下大サーカスでした。浦和美園にやってきているそうです。私の半世紀の人生で一度もサーカスを見たことがありません。見たい気がしますが、きっとお高いんでしょうね。



共通テーマ:パソコン・インターネット