SSブログ

ペット用トイレシートはいろんな用途に使えます。 [ペット]

昨晩、トイレの水が流れなくなったとき、ペット用トイレシート(おしっこ吸収用)を使いました。排水が上がって溢れるのを防ぐために水のうをトイレの中にいれて蓋をしたので、おしっこができなくなったのです。

そのために、水のうはそのままにして、便座の上からゴミ袋をかぶせ、中にペットシートを敷いて、座っておしっこをしました。妻がやっているのをマネたのです。うちの妻も、なかなか賢いですね。良いドリルになりました。

以前から私はペット用シートを他の用途にも使っています。天ぷら油の吸収剤とか、エンジンオイルやクーラント液、ブレーキフルードなどを車関係の廃棄物を捨てるためなど。床に大量に液体をこぼしたときに、タオル代わりにして吸い取るのにも使えます(使ったことはないですけど)。




共通テーマ:ペット