SSブログ

新しい防犯カメラを注文 [マネー・買い物]

アリエクスプレスからの郵便物が届かないので、我が家の防犯カメラをチェックしてみました。すると、記録が残っている映像は2012年のものだけでした。まったく役に立っていませんでした。その間、防犯カメラはダミーとしてしか機能していなかったわけです。

我が家の防犯カメラは7年以上も前に私が取り付けたものです。30万画素ですから、今となってはおもちゃ並の性能です。時代遅れも甚だしいので、今回思い切って買い換えることにしました。

アマゾンで調べてみると、今の低価格帯の主流は200万画素から300万画素のようです。およそ10倍です。少し高い気もしますが、私は500万画素のものを選び、MicroSDカードも128GBのものを合わせて発注しておきました。

MicroSDカードは来週に到着する予定ですが、本体は週末には取り付けられるはずです。

割引もあったので、8500円ほどで済みました。防犯カメラには、確実に犯罪の抑止効果がにあると思います。

このカメラはWi-Fiにもつながるので、パソコンやスマホで映像を確認することもできるので、カメラの向きの設定が楽だと思います。








共通テーマ:住宅