SSブログ

Dispute Canceled [コンピュータ・ネット・テレビ]

アリエクスプレスに8月に発注したMacBook 12インチのパーツが、セキュリティーの問題のせいで、ショップに送り返されて、2ヶ月以上経っても届かなかった件の続きです。

その後、ショップに苦情を入れて返金請求をしました。しかし、アリエクスプレスのdisputeを通して返金させると、ショップの評価にダメージを与えるらしく、キャンセルしてほしいとのこと。

返金はPayPalを通して行ってくれるということなので、先程キャンセルして、私のアカウントを教えておきました。1200円程度の返金ですから、大したことはないのですが、それでも、商品を受け取ることなく、代金だけ払うわけには行きません。

その後、展開があったら、また書きます。

例の自転車事故に関して先方から連絡があったことが非常に不快に感じた旨を自動車保険会社に伝えておいた件ですが、保険会社から、連絡がありました。そういうことをしないようにお願いしてくれるとのことです。当たり前です。そういうのが嫌だから、高い保険料を支払って保険会社にお願いしているのです。直接示談するなんてしたら、保険会社はいらないではないですか。リンチが認められたら、警察も法律もいらないというのと同じです。先方は私をバカにしてますね。相手にしないことにしました。