SSブログ

次男が英検の面接試験から帰ってきました [資格・学び]

次男が英検の面接試験から帰ってきました。

3番の問題で、「撮影」という表現が出てこなかったということで、どうもそこで答えに詰まったそうです。

4番か5番でも、ひとつ答えられなかったことがあったとのこと。

ギリギリ6割行ったかなという感じみたいです。でも、大丈夫でしょう。

話は変わりますが、健康に気を使っている人は早死する傾向が高いと個人的に思っています。私も、ことさら食事には気を使っているのですが、持病もあるので長生きするとは思えません。

そもそも健康に気遣う人というのは、自分が不健康であることを自覚しているからではないでしょうか。健康であれば、食事にも運動にも気を使うことはないでしょう。

不健康だからこそ健康意識が高いわけで、それゆえ早死する傾向が高いというわけです。

これは私の勝手な思い込みかもしれませんが、完全に的外れというわけでもないと思います。

あすは文化の日の振替休日ですが、授業があります。もう4日も連続で休んでいるので、暇すぎてうんざりしてきました。私が暇だからといっても、家族は暇ではないので、どこにも行けません。


Healthy diet means a healthy planet, study shows | Environment | The Guardian

健康に良いとされる食材(フルーツ、野菜、豆、全粒穀物)は、病気を防ぐことに効果があるだけではなく、機構や水資源を守ることにも貢献し、反対に、赤肉や加工肉は健康被害を引き起こすだけではなく、環境汚染の原因になるとのこと。さもありなん。