SSブログ

eBayのショップから注文したものと違う商品が届いた件の続き [コンピュータ・ネット・テレビ]

eBayのショップから注文したものと違う商品が届いた件の続きです。

eBayの方からは返金するという連絡が届いたのですが、ショップのほうからは、返品してくれというメッセージがありました。送り返すのは構いませんが、着払いでいいかと確認してみました。製品の番号も書いておいたのですが、その後のメッセージは、返送方法については書かれておらず、なぜか製品番号を再度聞かれました。「はあ?」という感じです。

パーツに付いている番号というのは、メガネを外さないと、小さすぎて見えないくらいですから、おそらくそのフランスのショップの人も私と同じくらいの老眼なのかもしれません。

フランスに返品するにしても、どのくらいかかるのかわかりません。パーツはすごく軽いので、50g以下になるはずですが、なにぶん遠いし、私は業者ではないので1000円くらいかかるかもしれません。パーツ代がおよそ2000円ですから、返品をしても、ショップ側にとってはほとんど得はない気がします。