So-net無料ブログ作成

損ばかりしています [コンピュータ]

th_IMG_20191108_190442.jpg

昨晩、注文していたBluetoothイヤホンがアマゾンから届きました。注文の翌日に届くのですから、アマゾン恐るべしです。

さっそく今朝通勤時に使ってみました。ボリュームを最大にしなくても大きな音が出るのに驚きました。もしかすると、今まで使っていたものは、壊れかけていたのかもしれません。

耳にもピタッと収まって、落ちることはありません。安心感があります。ただ、ケースから取り出すときに指が入らず苦労します。慣れの問題かもしれませんけど。

ちょっと不安に思ったのは、音がブチッと2回ほど一瞬途切れることがあったことです。土曜日ですから電車が混雑しているわけもないのに不思議です。これまで使っていたのは、途切れたら、ずっと途切れたままになるので、逆に言えば、回復が早いということでしょうか。

それにしても、わずらわしいコードが首にかからないのは、いいですね。いままではよくコードをかばんに引っ掛けて、イヤーパッドがどこかに飛んでいってしまうということがりましたが、そういう心配はもありません。

連続再生時間は、1回の充電で2時間と書いてありますが、実際はそこまでは使えないかもしれません。





先程、商品の返品のために郵便局へ行ってきました。eBayを通じて、フランスのショップからMacBook 12 (2016)のパーツを買ったのですが、何を勘違いしたか、先方はMacBook 12 (2015) 用のパーツを送ってきたのです。すぐさまeBayに申し立てをして、返金をしてもらうことは決まったのですが、ショップ側は返品を要求してきました。私の方もただでもらうわけにもいかないので、一番安い方法で送り返させてもらいました。封筒は送ってきたものを再利用し、郵送代150円を支払いました。結局、先方の不手際のせいで、私は150円分を損しました。

何も悪いことをしているわけでもないのに、私は損ばかりしています。

中国のアリエクスプレスでも損をしています。返金をしてもらいましたが、PayPalを通して返金されるので、手数料が80円くらいかかりました。ショップ側は、私にショップに好意的なレビューを書けと要求しているのですが、冗談じゃありません。商品が届かないのに、どうしてレビューなんぞができますか。



共通テーマ:パソコン・インターネット