SSブログ

Do you know〜? [資格・学び]



これと同じことを授業中に話しているのですが、なかなか皆さん、直さないんですよね。中学校で間違った英語をさんざん教え込まれているので、直せないのですね。中学英語の責任は思いと思います。そんな教科書を認定している文科省が悪いのでしょう。「犯人探しはするな!」と言われても、私はしますよ。原因は複合的であることも理解していますが、大きな原因を潰さないと、目に見える改善はありません。

〔米株式〕NYダウ、連日の高値更新=良好な米経済指標が支え(17日)(時事通信) - Yahoo!ニュース

アメリカの景気が良いなんて嘘でしょう。中央銀行バブルによる金余りが原因です。年末か年始に大暴落があると私は思っています。日本もそれに連動して、いったん日経平均は20,000円に戻るでしょう。その予想が外れたとしても、五輪前後には、株価は下がります。ここ数ヶ月は、世の中の多くの人が株は上がると楽観的な予想をしています。ウォーレン・バフェットは、手持ちの現金を増やしています。近い将来何が起こるか私のような金儲けの苦手な人間にもわかりますよ。




やっぱ、チェロの深みのあるサウンドはいいなあ。チェロの音を聞くと、コーヒーの焦げ茶色が浮かぶます。



共通テーマ:音楽