SSブログ

水槽のライトの修理 [家・DIY・修理]

スイッチを切ってもライトが弱くつきっぱなしになってしまったので、調べてみたらスイッチが壊れていました。先週、一つのスイッチを交換したのですが、すべて交換しなければいけません。あと2つ必要なのですが、赤と青と白のスイッチをそれぞれ使い分けることはほとんどないので、全部一つのスイッチにまとめてしまいました。

th_IMG_20200214_085758.jpg

th_IMG_20200214_103046.jpg

th_IMG_20200214_105620.jpg

これでうまくいきました。

もう一つ気になっているのは、ハードオフで2000円で購入したONKYOのミニコンポのCDプレーヤーの音飛び。買ったときはMDのふたの故障でしたが、CDまで壊れているとは書いていませんでした。分解してピックアップレンズを掃除をするしかないでしょう。これまた分解するのは大変なんですよね。




共通テーマ:ペット