SSブログ

システムキッチンの修理の件 [家・DIY・修理]

システムキッチンの修理に関して、改めてサポートセンターに連絡し、担当の方から、見積もりをいただきました。部品代は消費税込みで5,000円前後とのこと。3万円くらいかかるかと思っていたので拍子抜けしました。部品の納期はちょっと時間がかかって、2週間ほどだそうです。

工賃は5,800円ということなのですが、部品だけ送ってもらい、自分で取り付けることにしました。もし私が取り付けに失敗したら、後日職人さんが来て、直してくださるそうです。

作業の難易度はかなり低いので失敗することはないと思います。職人さんによると、ネジ穴が大きくなりすぎた場合は、木の削りカスに木工用ボンドを混ぜたもので埋めてやるんだそうです。パテは乾燥に丸一日かかるから、現場ではやらないとのこと。

ということなので、窓の取っ手の修理用に使ったパテがたっぷり残っているので、明日にでも穴埋めをしておこうかと思います。

浮いたお金で、車のリアブレーキのブレーキシューなどを交換しようかと思います。