SSブログ

モノタロウで、リアブレーキのパーツを注文 [クルマ]

モノタロウで、リアブレーキのパーツを注文しました。10%引きになるというメールが届いたので、買っちゃうことにしました。総額8000円です。新車登録時から12年目(走行距離11万キロ)ですが、一度もリアのブレーキシューを交換していないし、シリンダーもメインテナンスしていないので、2月中にすべて交換してしまいます。ブレーキホースは交換しません。こういうことは長期休暇中にしかできませんし、少なくともあと3年くらいは乗りたいので、この際だからちゃんと整備しておきたいと思います。

あらためて愛車のホンダ・フィットについて考えると、使い勝手の良いクルマだと思います。車内が広く、助手席まで倒すと2メートル20センチほどの長さのものを積むことが可能であることに驚きます。私は先日、2200mmの長さの木材を買ってきて、机を作ったのですが、そんな所業はセダンや軽自動車では無理です。

私は12年前にわけあってクルマが嫌いになるためにフィットを選んだのですが、フィットが理想のクルマだったことが年月を経るにつれてわかってきました。不思議なものですね。



共通テーマ:自動車