SSブログ

チューナーの故障が直っていました [家・DIY・修理]

今めちゃめちゃ驚いているんですけど、テレビのチューナーの故障の一部が直っていました。これまでテレビ単体ではテレビが見られず、ブルーレイレコーダーのチューナーを利用して見ていました。しかし、さきほど試しにテレビ単体で受信できるのかどうか試してみたら、BS放送が映ったのです。無観客の相撲中継が流れていました。

今日は雨なので、電波の状況が悪く、民放の多くは映りませんが、天気の良い日なら他のチャンネルも映りそうです。

残念ながら、地上波のほうはまったく映りませんでした。今朝書いたように黒が青くなる現象はすっかり消えました。色鮮やかになって、新品のテレビのようになりました。基盤をヒートガンで熱しただけなのですが、驚きの効果です。



共通テーマ:テレビ