SSブログ

自動車整備の記事を書くライターの多くはインチキ臭い人が多い [クルマ]

その整備は違法です!素人が行ってよい整備とプロに任せるべきメンテナンスの違い | Motorz(モーターズ)- クルマ・バイクをもっと楽しくするメディア -

このライターは、自動車整備の経験が全くない「もぐり」のようです。そういう人が多いので、自動車関係のウェブ記事はほぼ信用できないと思ったほうがいいです。だいたいは利益誘導の記事です。

「タイヤローテーション」を「タイヤ交換」としたり、「ベーパーロック現象」を「ペーパーロック現象」などと書いているくらいですから、何もわかっていないのでしょう。paperではなく、vaporです。

ブレーキが難しいと思いこんでいるみたいですけど、少なくともフロントのブレーキシューやブレーキフルードの交換に関しては簡単です。エンジンオイル交換ができる人なら、誰でもできます。ただ、リアのドラムブレーキは手を出さないほうがいいと思いますけどね。



共通テーマ:自動車