SSブログ

「新型コロナ」 [クルマ]

「新型コロナ」という表記を目にすると、いまだにトヨタのコロナのニューモデルが発売されたのかと錯覚します。年齢的なものですね。

昔、うちの父親がトヨタカローラ・スプリンターの次に買ったクルマなので、懐かしいです。

この騒動で、トヨタはコロナを復活させることが完全にできなくなってしまいましたね。残念です。もし「新型コロナデビュー!」だなんてやったら、世界中から袋叩きにされそうです。

そういえば、バブル期に田村正和がCMをやっていたビスタにも乗っていました。4代目です。

私は、当時付き合っていた女性を両親に引き合わせてから、二人でビスタに乗って遊びに出かけて、どこかの砂利の駐車場で後ろのバンパーをコンクリートの壁にぶつけて、少し凹ませてしまったことを思い出しました。

そのあと、私は真っ青になりながら家に帰って、正直に父親に報告すると、父親は、「大した傷じゃないから、いいよ」とぜんぜん怒りませんでした。


共通テーマ:自動車