SSブログ

電子辞書を注文 [マネー・買い物]

高校入学のお祝いをもらったので、次男に電子辞書を注文しました。

何年か前に電子辞書業界からセイコーが撤退したので、いまは選択肢はシャープとカシオしかないのですね。さらに、驚いたのは、タッチパネルとカラー液晶がスタンダードになっていること。スマホみたいです。価格もずいぶん安くなりました。長男の頃は3万円くらいしましたが、いまは2万円で買えるようです。先日ハードオフへ行ったら、古い機種が1万円で売っていました。新品と大差ないので、新品を買うべきでしょう。

コンテンツはあまり違いがなさそうだったので、スマホみたいに縦型にして使えるシャープを選びました。同じ値段で黒のもあったので、それに黒のケースも付けてやりました。

価格.com - シャープ Brain PW-SH6-W [ホワイト系] 価格比較


休校中のこと覚えておいて あさのあつこさんメッセージ:朝日新聞デジタル

うちの次男はもう高校から宿題を出されたそうで、ゲームの片手間に(!)、宿題をやっています。


共通テーマ:学問