SSブログ

ノートPC (Dell) のバッテリー交換 [コンピュータ・ネット・テレビ]

th_IMG_20200328_155813.jpg

息子のDellのノートパソコン用のバッテリーがアリエクスプレスから届いたので、さっそく交換しました。MacBookと違って、簡単です。私が次に買うときは、Dellにしようと思います。

th_IMG_20200328_160022.jpg

膨らんだバッテリーと新品のバッテリーの比較。

th_IMG_20200328_160130.jpg

ケーブルを交換する作業が一つ入ります。

th_IMG_20200328_160710.jpg

これで終わりです。大袈裟かもしれませんが、作業時間の3分の1が、ネジを外す時間という感じです。5分程度です。

最近のクルマは整備性が極めて悪いそうです。私の価値観では、メンテナンス性の高いクルマが出来の良いだと思います。最近のハイブリッド車は最低最悪です。


th_IMG_20200326_200457.jpg

これはダイソーで買ったものです。置き場所のないカバンを机に引っ掛けておくことが出来ます。


共通テーマ:パソコン・インターネット