SSブログ

医療を崩壊させているのは安倍政権のほうです [雑感・日記・趣味・カルチャー]

志村けんや阪神・藤浪選手が証明した「検査不要論」の嘘! それでも検査しない日本、安倍首相「死亡者が少ないから」は本当か|LITERA/リテラ

木村太郎がフジテレビの夕方のニュース番組で、医療崩壊を防ぐためにPCR検査を極力しないようにしなければいけないと言っていて、がっかりしました。その代わり、いますぐロックダウンをすればいいんだという主張でした。安倍政権と同じ考え方です。

ロックダウンをすれば、経済が疲弊します。企業が倒産し、街には失業者が溢れ、自殺者も増え、毎朝電車の運行が止まり、まともに電車通勤ができなくなります。だからこそ企業や個人にしっかり保障をすべきですなのですが、ケチで冷血な安倍政権はそれを頑なにしようとしません。

ロックダウンをすれば、万事がうまくいくという幻想をいだいている人も多いようですが、そんな簡単なものではありません。首都封鎖をすれば5兆円の損失が出るという試算もあります。それなら数多くの検査をしたほうが安上がりではないでしょうか。

検査をしないことで医療崩壊を防ぐという主張はもっともな気がしますが、韓国のようにドライブスルー方式でPCR検査をすることも可能です。福島第一原発の非常用電源を高台に移設するのはお金がかかるか勿体ない、どうせ津波なんか来ないんだからと言って、工事をさせずに、原発事故の最大の原因を作った安倍晋三は、またもやお金が勿体ないというのでしょうか。それとも、感染を意図的に拡大し、麻疹や水疱瘡に自然に感染させて免疫を付けさせるという方式を密かに採用しているのでしょうか。ボリス・ジョンソンが一度やろうとして、断念した方式です。

検査しなければ、もちろん感染者は見つかりませんし、隔離することもできずに、市中に広がっていく状況を止めることもできません。感染拡大を防ぐためにロックダウン(都市封鎖)をして、閉じ込めてしまえばいいんだなどと、わけのわからないことを偉そうに言う木村太郎は、もし自分が肺炎の徴候が出ても、重症化していないうちは、検査しなくていい、治療も開始しなくていいと言うはずがありません。すぐに病院に駆け込んで、検査しろ、金はいくらでも出すと言うはずです。

職場にバレるとクビになるかもしれないからとか、近所にバレて村八分にされるのが怖いからと言って、検査を拒否する人もいるそうです。そういう人たちが感染を広めているという可能性もあるようです。コンビニのバイトくんがコロナに感染しているのにも関わらずアルバイトをしてしまったというニュースがあったと妻に教えてもらいましたが、そんな事例が出てしまうのは、検査をさせないからでしょう。

誰が医療を崩壊させているのでしょうか。もちろん感染者とか、海外からの帰国者ではなく、安倍政権と安倍応援団です。

【新型コロナウイルス】ドケチ安倍政権 13万病床削減を撤回せず医療崩壊の危険性|日刊ゲンダイDIGITAL

「病院船」の建造は民主党の構想ですが、それをやめたのは安倍政権です。

いかに安倍政権が悪いことしかしていないかがわかります。


先程、妻に、高額なマスクを楽天市場で買わされました。50枚で3000円もするのです。さらに、届くのは2週間後。「花粉症のひどい次男のために買うんだ。私の安心のために、私のお金で買ってもいいから」などと言うのです。100円の飲み物を富士山の山頂で500円で買ってしまうのと同じ論理ですね。

うちの妻は、すぐにテレビで報道されていることや、ネットの情報をうのみにするので、いつも妻と話すとバチバチやりあってしまいます。いくら年をとっても、学習しない人もいるものですね。

夕方、長男のスマホのLINEに、厚生労働省からのコロナに関するアンケートが届きました。答えるべきかどうか聞かれたのですが、本物かどうかわからないけど、アンケートの内容に問題がないようなら、大丈夫かもしれないとだけ答えました。その後、妻も同じ内容のアンケートが届いたので、途中まで答えて、止めたそうです。いつもの面倒くさいからという理由です。

そのあと、厚労省を騙る詐欺のアンケートがLINEで出回っているから注意せよというメッセージが届いたそうで、びっくりしていました。クレジットカードの番号を記入させるものだそうです。長男は、そいういう情報は提供しなかったから、本物の厚労省からのアンケートなんだと思うと言っていました。もしそれが本物なら、アンケートの内容から判断するに、市中感染が拡大しているのかどうか、緊急事態宣言を出すべきかどうか、厚労省はサウンディングをしているのかもしれません。

私はLINEもTwitterもやっていないので、私のところにはそういう内容のアンケートは一切届きませんね。