SSブログ

軽い風邪? [雑感・日記・趣味・カルチャー]

肺のあたりに違和感がある状態がつづいています。軽くゼーゼーする状態になっていて、たまに咳が出ます。熱もないし、倦怠感もないし、喉痛みもありませんから、大したことはないでしょうけど、念のために現状を記録しておきます。

【新型コロナウイルス】コロナ急増「アメリカ死者20万人」伝説の専門家が衝撃発言|日刊ゲンダイDIGITAL

東京新聞:新型コロナ死者4万人超す 増加ペース依然衰えず:社会(TOKYO Web)

米ジョンズ・ホプキンズ大の集計によると、新型コロナウイルス感染症による死者が3月31日、世界全体で4万人を超えた。20日に1万人を上回り、25日に2万人超、28日に3万人超と、死者数増加のペースは依然として衰えていない。感染者は85万人を上回っている。


トランプ氏「今後苦しい2週間」 米の死者24万人到達も (写真=AP) :日本経済新聞

トランプ大統領は行動制限などの対策をとっても、米国内で10万~24万人の死者が出る可能性を指摘した。


トランプ氏は新型コロナの感染者について「これから一気に急増する」と警告した。


CNN.co.jp : 新型コロナ死亡率は推定0.66%、インフルの0.1%より高い傾向

新型コロナウイルスに感染した患者の死亡率は、検出されないこともある症状の軽い患者も含めた場合、約0.66%と推定され、今月上旬に公表されていた推定より低いことが分かった。ただし、インフルエンザの死亡率0.1%に比べるとはるかに高い。検出されていない感染者を除外すると、新型コロナウイルス感染症の死亡率は1.38%だった。


もはや、自分は罹らないと信じている人というのは、自分だけ雷には当たらないと思って、雷雨の中、金属をぶら下げて、外出をしているようなものですね。