SSブログ

MacBookにMS Officeをインストールしました [コンピュータ・ネット・テレビ]

昨夜は、合計で6時間近く運転し、息子のアパートで掃除も3時間やってきたので、あまりに疲れてしまい、22時に寝てしまいました。その代わり、今朝は5時起き。夏の間もずっと早起き生活を続けたいです。

今朝は、自分のMacBookにMS Officeをインストールしました。たった1400円でです。ある先生に教えていただいたのですが、大学教員が業務で使う場合は、大学の秘密のサイト経由で、ダウンロード版が購入できるんだそうです。

365とかいうサブスクリプションのものではないので、年会費もかかりません。1400円で永久に使えます。インストール用のファイルを残して、プロダクトキーも保存しておけば、再インストールも可能です。

学生は無料でインストールできるので、わざわざ30,000円も余計に出して、Officeつきのパソコンを買う必要はないそうです。どこの大学でもそうなのかもしれません。

これで大学や学生から送られてくる文書がストレスなく開くことができるようになりました。

ちなみに、支払いはPayPalを使いました。アリエクスプレスとeBayでの返金処理で受け取ったお金が2000円分弱残っていたので、それを有効活用しました。手数料はかかりませんでした。PayPalで買い物をするのは、あんまり一般的ではないので、使いみちに困っていたので良かったです。






共通テーマ:パソコン・インターネット