SSブログ

オンライン授業での教員の負担は割に合わない [資格・学び]

オンライン授業「導入・検討」大学の9割超 現場の教員に負担も | NHKニュース

午前中は2時間半ほどレポートチェックをしました。午後も2クラス分チェックする予定です。明日は3クラス分。

まだすべての大学の授業が始まったわけではないのですが、このあと6つ追加されるので、死にます。

給料は3倍にしてもらえないと、まったく割に合いません。

私は動画を作ったり、ZOOMで授業をしているわけではないので、その分の負担はないのですが、毎週必ず課題を提出し、チェックしないといけないので、大変です。

追記:急にやる気がなくなりました。午後、2クラス分のレポートをチェックする予定でしたが、止めました。実のところ締切りはないので、サボろうと思えばずっとサボれます。そういうのはよくないですね。とはいえ、この1ヶ月間けっこう真面目に仕事をしてきました。おかげですっかり精神的に疲れてしまったのかもしれません。昨日も今日も5時間くらいしか寝ていませんので、身体的にも疲労が溜まっているのでしょう。



共通テーマ:学校