SSブログ

運動会もマラソン大会も修学旅行も中止で良かったじゃん [資格・学び]

尾木ママ “9月入学”に対する批判に改めて反応「あり得ないような人権侵害状況を止めるため」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

尾木さんは、夏休みや部活動や運動会や修学旅行などのイベントがなくなることを人権侵害だとみなし、それを防ぐために「9月入学」の導入を訴えているのですね。私は、むしろ、勉強以外が大嫌いだったので、イベントのほうが人権侵害だと思っていました。そういうのを楽しみにしている子どもたちもいるというのが尾木先生のお考えですが、そういうのを苦しみと感じる子どもたちのことをいっさい考えてこなかったのでしょうか。私なんかは、音楽の時間とか体育の時間も地獄でした。

「運動会も文化祭も中止で、子どもたちがっかりだね」という声が聞こえてくるけど、自分が子どもだったら大喜びするなんて言えない…「全部嫌いだった」「いろんな感覚の子がいる」共感の声殺到 - ツイナビ | ツイッターの話題まとめ

「9月入学」になったら、また運動会も文化祭もあるのかあ、と考えてがっかりする子どもたちの気持ちも考えてほしいです。

うちの次男も同じことを言っていました。10キロのマラソン大会が中止になるはずだから、良かった、と。



共通テーマ:学校