SSブログ

在宅生活で新しく買ったもの [雑感]

在宅生活で新しく買ったもの 本やキッチングッズが男女とも上位に - ライブドアニュース

1位「単行本・文庫本」、2位「料理・キッチングッズ」、3位「映画(DVD・ブルーレイ・動画配信サービスなど)」だそうです。私はいずれも購入していません。

私が買ったのは、日用品と食料以外には、赤外線の体温計と紫外線でスマホを消毒するデバイスだけです。合計で6,000円です。コロナがなければ、ぜったいにしなかった無駄な買い物です。

老眼なので、いずれ画面の大きなノートパソコンも買いたいとは思うのですが、いまはまだ10年前のMacBookも使えるので(処理速度が遅いので、YouTubeを見るのがけっこう辛いですが)、我慢しています。10万円の給付金が振り込まれたら、買いたい気もしますが、やはり買わないでしょうね。無駄でしょうし。

免許の色と運転頻度の関係性を調査 頻度下がるほどゴールド率上がる結果に - ライブドアニュース

ゴールド免許の人がゴールド免許なのは、単に運転しないだけというのは、昔からの定説です。毎日のように運転してれば、事故を起こさなくても、ネズミ捕りに遭遇する機会が高まるので、どうしてもブルーになってしまいます。ということで、どっちのほうが事故を起こす危険性が高いかといったら、運転に慣れていないゴールド免許の方かもしれません。自動車保険会社がきちんと調査をし、その正しさが証明されたら、ゴールド免許の人の保険料を高くして、ブルーの人のほうを安くしなければいけなくなります。そうなったら痛快です。私もブルーなんでね。でも、ケーサツの野郎たちは黙っていないでしょう。