SSブログ

開運は当たり前!?断捨離の本当の効果とは? [雑感・日記・趣味・カルチャー]



しゃべりがうまいですねえ。わたしにはぜったいにこういう話し方はできません。


追記:木曜の1クラス分の課題の評価が終わり、(できれば永遠に先送りにしたい)火曜日の分に取り掛かっているのですが、32人(未提出2人)のうち残り15人のところまでようやく来ました。一人あたり早くても5分はかかるので、32人もいれば160分はかかるわけです。授業時間はリアルタイムのオンライン授業で100分もしているのに、1クラスに260分もかけるってどういうことなんでしょうか。バカバカしくってやっていられません。今日はあと15人できるかどうかわかりませんが、少なくとも75分は必要です。どれだけうんざりするかわかっていただけるでしょうか。リアルタイムのオンライン授業をしていないところでも、教員の負担はふだんの授業の2、3倍以上はあると思います。仕事量を勘案すれば、給料は少なくとも2倍にすべきでしょう。学生の方は教員が楽をしていると思っているので、学費を安くしてほしいと要求しているようですが、完全に的外れです。このスタイルの授業は教員にとっても学生にとっても辛すぎるんです。もう爆発しそうです。