SSブログ

暑すぎて仕事をする気が起きません [雑感・日記・趣味・カルチャー]

意外!コバエの発生源はキッチンの生ごみではなくて、アレだった!? | サンキュ!

案の定、原因はバナナだったわけですね。私は以前からバナナを買ってくると、コバエが発生することに気づいていたのですが、それを言うと妻にいつも否定されていました。

なんてわかりやすい! 独学資格受験者のための「超絶参考書」の秘密(岩崎 京子) | マネー現代 | 講談社(1/4)

息子にFPの資格を取らせようと思います。3級で十分です。それでも自分の専門以外の資格を持っていることが、就職活動の際にアピールポイントになると思うので。英語系の資格は誰でも取るので、それ以外の要素が重要ではないでしょうか。

今朝は、一旦4時に起きたのですが、眠くて二度寝。結局6時起きです。仕事をしようと思ったのですが、大学からアンケートが来ていて、それに答えるのに時間もエネルギーも取られてしましました。私はオンライン授業に否定的なことを書きました。アフターコロナもオンラインを前提に考えているような状況はに辟易しています。大企業の一部はそれでもいいのでしょうけど、教育は対面が基本です。オンライン授業なんて、無駄に時間が取られるだけです。

いま7時45分。暑すぎて仕事をする気が起きません。でも、しなくちゃ。明日息子のアパートの引っ越しをするので、それまでに今週の仕事はさっさと片付けたいと思います。でも、昨日までとは違って、やる気がまったく起きません。オンライン授業になってから気づいたのですが、私はやる気の変動が激しいのが不思議です。ビフォア・コロナでは、やる気が起きなくても、教室に足を踏み入れたら、やる気を出さざるを得なかったのですが、在宅勤務では、そういう強制力が働きづらいので、やる気の波が大きくなるのかもしれません。