SSブログ

安倍&菅による嫌がらせ [雑感・日記・趣味・カルチャー]

コロナ禍の夏休み、帰省予定は4割強 —— 「県外お断り」「来るな」の声も | Business Insider Japan

「震災後、さんざん世話になったくせに」観光客を受け入れないのは許せないという言説は、筋違いです。県外からの人は入店しないでくださいというのは、キツい言い方だとは感じますが、観光はコロナが収束してからでもいいと思います。菅官房長官肝いりのGoToに乗っかるのは、むしろ、地方を疲弊させるだけで、誰の得にもなりません。意地悪な菅が得するだけでしょう。菅官房長官肝いりの「ふるさと納税」で地方を疲弊させたのと同じ構図です。

東京よりヤバい「沖縄のコロナ危機」すでに悲劇が起きている…!(半田 滋) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

菅官房長官による「沖縄いじめ」もひどいですね。過日、アウトドアメーカーのモンベルの中の人がTwitterで菅&安倍が強行したGoToキャンペーンを痛烈に批判したニュースが強く記憶に残っています。その後、それは会社全体の意見ではないと取り消しましたが、そんなの会社全体の意見に決まっています。まともな会社だと思います。

買い替えするお金がない「庶民イジメ」! エコカーへの乗り替えを狙った「旧車増税」にハッキリした効果はみられず | 自動車情報・ニュース WEB CARTOP

うちも来年から自動車税の増税になります。車が買えないくらいの給料しかもらえないからこそ古い車に乗っているわけで、自動車税の増税をされたところで、新車を買うことなんかできません。ヤフオクで5万円の中古車を買うか、「恋々と」クルマにしがみつくのをやめて、潔く車を手放すのが落ちです。日本政府は庶民の感覚と完全にズレてしまっています。早急に再び自民党を下野させないといけないと思います。

自治会への加入を断ったらゴミ出しを禁止された! その対策は? | マンションと暮らす。

ゴミの管理費とか支払うのはやぶさかではないのですが、自治会の集まりで、老人たちが飲み食いしたり、旅行に行ったりするお金になっていることが気に入らないんですよ。うちの自治会なんか、ほぼだれも希望していないのに、自治会独自の運動会を開いているのです。参加する子どもたちもほとんどおらず、爺さん婆さんと難民の子どもたちだけがビンゴ大会に参加して賞品(1等はママチャリ)をもらったりしているわけです。もはや存在意義がわかりません。自治会長によると、開催の継続を切に求める方たちがいるので(大多数は反対!)、続行しているといいます。今年はコロナでできなかったので、これを機に完全にやめてほしいと思います。その分の自治会費を返してもらいたいです。僅かですけどね。

こんなふうに日本国民は多くの老人たちによって嫌がらせを受けているのですが、若い人が声を上げようとしません。不満を言うことやネガティヴな思考は自分の生活に不要なので、そういうものには距離を置く。つまり、無関心でいようとか言うのです。昨日そんなことを言っているミニマリストの動画を見ました。批判にもレベルの違いがあります。芸能人や同僚の悪口や誹謗中傷は低レベルであり、それはすべきではありません。しかし、社会全体に関わることは積極的に意見を言うべきなのです。どうしてそれが許されないのかまったくわかりません。日本のサラリーマンやOLにはそのタイプの人が多く、政治には興味がないとか言って、アルコールを飲みながらプロ野球や芸能人の話ばかりしているのです。むしろ、そういうのを遠ざけるべきだと思います。そんな愚民たちの会話の内容は私には嫌がらせにしか思えません。

木村花さん母親インタビュー、SNS中傷 警視庁立件も視野に(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

反論できない芸能人などをサンドバッグに見立てて誹謗中傷を繰り返す愚民はあぶり出して、さらし者にするしか対策はないのかもしれません。メディアはなんでも学校教育に任せようとしますが、そもそもテレビがイジメ体質を助長するメディアであることすら気づいていないのですから、メディア側の人間が小学校からやり直す必要があると思います。人間に対する基本的なリスペクトがなさすぎますよ。ドラッグとか浮気とかくらいで犯罪者扱いするようなメディアは批判されてしかるべきです。

なぜ日本人は英語が苦手なのか?調べてみたら別にそんなこともなさそうな件 - 草の実堂

事実はそうです。日本人は英語が苦手だと思い込まされているだけで、そのほうが英語学習ビジネスの側にとっては都合が良いからです。英語教育に携わっている人を悪者にして、儲けようとするいつものパターンです。愚民たちはそういう詐欺にすぐに騙されます。

日本語の「ん」には発音が3つくらいあるという話はよく授業でしていましたが、実際は5つなんですね。それは知りませんでした。「ん」の発音に関しては、抽象的な話としては、文字化されないと存在していないかのように思われるけれど、実は存在しているのものもあるとか、具体的な話としてじゃ。、英語のリエゾンとかエリジオンを教える(復習する)ときに使っています。