SSブログ

脂分が抜けて、ガサガサ [雑感・日記・趣味・カルチャー]

今日は長男のアパートから持って帰ってきた調理器具などを仕分けて、使えそうなものはきれいに洗っておきました。今日はずっと掃除と洗濯をしています。手から脂分が抜けて、ガサガサになってしまいました。

ブラジルの感染者の数は300万人。人口は2億人ですから、66人に1人が感染しているということです。地域によっては、ほぼ全員感染しているというところもあるかもしれません。アメリカは人口3億人で、感染者数は500万人だそうです。60人に1人が感染しているという計算です。東京では930人に1人です。

こういう数字は報道では見たことがないのですが、どうしてなんでしょうね。わかりやすい数字だと思うんですけど。

とにかく、アメリカやブラジルに比べたら、感染者数が1桁違うということで、「高い緊張感を持って」状況を見守っている安倍総理は慢心しているのかもしれません。

長男にこの話をしたら、最終的には全人類が感染するんじゃないの、と言われました。その可能性が非常に高くなってきました。アメリカでは今は60人に1人ですが、年末には20人か30人に1人になっているはずです。

東京でも、年末までには500人に1人どころか200人に1人くらいになっていると思います。パチンコ屋だろうが、夜の街だろうが、昼カラだろうが、部活動だろうが、喫煙所だろうが、満員電車だろうが、オフィスだろうが、場所も時間帯もお構いなしにどこでも感染する状況になって、その頃にはアルコール消毒やマスクを着用することがバカバカしくなっているかもしれません。ウイルスに対して人類は無力であることを悟り、諦めることを学習するかもしれません。残念ながら、ワクチンも間に合わない可能性が高いと思います。

あと数ヶ月すれば、日本で有名人が感染しても、ニュースにすらならない状況になるに違いありません。今年中にトランプ大統領や安倍総理も感染するかもしれません。