SSブログ

森末慎二 宮古島の店「閉める」…島民から「こっちに来るなら島の人を殺す気だね」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース [雑感・日記・趣味・カルチャー]

森末慎二 宮古島の店「閉める」…島民から「こっちに来るなら島の人を殺す気だね」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

ブラジルやアメリカでは学校にたとえると2クラス(60人くらい)に1人の感染者がいるという感じです。インフルエンザに近いですね。東京の場合は、930人に1人ですから、31クラスに1人くらい。沖縄の場合は1500人に1人なので、500クラスに1人です。(どこの国や地域でも場所によって感染者が密集しているところと、誰もいないところもあると思います。密集しているところは1クラスに5人くらいいて、そうではないところはクラスに誰一人感染者がいないという状況であるはずです。当たり前ですけど。)

そんなふうに考えたら、この老人も少しは冷静に言葉を選ぶようになると思うのですが。森末さんも気の毒ですね。

こういう老人はどこにでもいるのは誰でも予想できるので、今年の夏は私の実家への帰省を控えます。両親が村八分になったら大変ですから。妻の実家には妻と長男か次男のいずれかが行くと思います。息子のアパートから持ち帰ってきた洗濯機と冷蔵庫を保管してもらわないと、うちみたいに狭い家では保管することはできませんから。