SSブログ

入れ替わる順位 新型コロナの国別感染者を見る:日本経済新聞 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

入れ替わる順位 新型コロナの国別感染者を見る:日本経済新聞

面白いです。

新型コロナ:新型コロナ感染者、世界で3000万人超え インド急増 (写真=ロイター) :日本経済新聞

世界の人口が77億ですから、世界全体では256人に1人が感染者ということになります。日本の累積感染者数は77,604人で、人口が1億2650万ですから、1640人に1人です。東京は592人に1人ですけどね。

Global coronavirus infections top 30 million - BBC News

インドのおかげでアジアが最も成績が悪いです。アフリカは、比較的人が住んでいない地域が大きいので、感染が拡大していないのかもしれません。今後はどうなるかわかりませんけど。


カーテン奥の「聖域」 気配を消して生きる49歳の苦悩 83歳母、終わらない子育て(沖縄タイムス)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

コメント欄を見ると、社会的弱者に共感できない人が多すぎます。特に、本土の人は沖縄の人には冷たいですよね。弱者を切り捨てるようなことを行政側がしていると、そのツケは国民が払うことになるのですよ。