SSブログ

281Mbps [コンピュータ・ネット・テレビ]

th_Screenshot_20210224-112236.jpg

th_Screenshot_20210224-112514.jpg

Nuro光のONUをac対応のものに交換したら、通信速度が上がりました。無線LANで281Mbpsも出ています。有線LANで計測することができないのでわかりませんが、その数倍は出ているはずです。アダプターを買ってみようかな。というか、せっかく中継機を買ったのですから、いらないか。私が持っているMacBookはポートがUSB-Cポート一つしかついていないので、充電しながら使えないので、それはそれで不便になってしまいます。

明日水栓の取り付けのやり直し作業をしようと思って、パーツをある程度作っておきました。水栓の下に補強材として入っている木材が浸水して腐ってしまったので、それを削り取って、台座を新しくするのです。どうしても台座が外れないので、ノミで削ぎ落とそうと思っています。ノミはアマゾンに注文しておきました。今日届くと思います。


th_IMG_20210224_124706_065.jpg

丸く穴を開けるためにホールソーを買おうかと思ってカインズホームに行ったのですが、なんだかもったいなく感じて、買わずに帰ってきました。

ドリルでボコボコ穴をあけてから、ヤスリできれいにすればいいかと思って作業したのですが、全然丸くなりませんでした。どうせ見えないところだからいいんですけどね。あとで防腐剤代わりにオイルステインを塗っておきます。長さは現場合わせするつもりです。




共通テーマ:パソコン・インターネット