SSブログ

大きな波が来ています [雑感・日記・趣味・カルチャー]

新型コロナウイルス データで見る感染状況一覧|NHK特設サイト

th_スクリーンショット 2021-04-07 12.17.36.jpg

国内の感染者数の推移をグラフにしてみました。この状況を菅総理は第4波のうねりは来ていない、とおっしゃっていました。実に呑気なものですね。

私は、来週から教室で授業をしなければいけません。本当は電車に乗るのも嫌です。しかし、運良く半世紀も生きてこられたのですから、そろそろ死んでもいいかと思って、潔く諦めることにします。

th_スクリーンショット 2021-04-07 13.22.17.jpg

ヤフーニュースのコメントは、読む価値がないものはどんどん後に回される仕組みになっていることに気づきました。あまりに愚劣すぎて、笑えます。洒落や皮肉のきいた寸評さえ書く能力がないのでしょう。とはいえ、最初の方に固定されているコメントも読む価値のあるものはほぼありません。なぜ固定されているかと言うと、他人より早くコメントしたからみたいです。そのコメントを受けて、誰かが反応のコメントをつけたり、Good/Badボタンを押す人が多くなると、上位に居続けられるようです。ただ、それだけです。中身はありません。

TOKYO MXテレビの朝の情報番組で、画面下にツイッターのコメントを流すものがありますが、あのコメントも同様にゴミばかりです。情報価値は一切ないのですから、資源の無駄遣いだし、視聴者にとっては目障りなノイズでしかありません。即刻やめてほしいです。

萩生田文科相が「子どもが変異株に感染しやすいという知見ない」とデマまがい発言 変異株に無策、モニタリング検査も1日748件|LITERA/リテラ

萩生田光一という御仁は、本当に頭が悪いことがよくわかります。相当な重症で、治療は不可能だと思います。