SSブログ

タイガー魔法瓶(TIGER) 炊飯器 5.5合 圧力IH 土鍋コーティング 炊きたて ブラウン JPK-B100T [マネー・買い物]


タイガー魔法瓶(TIGER) 炊飯器 5.5合 圧力IH 土鍋コーティング 炊きたて ブラウン JPK-B100T

タイガー魔法瓶(TIGER) 炊飯器 5.5合 圧力IH 土鍋コーティング 炊きたて ブラウン JPK-B100T

  • 出版社/メーカー: タイガー魔法瓶(TIGER)
  • メディア: ホーム&キッチン



タイガーの5.5合炊飯器が壊れてしまったので、長男が一人暮らしをしていたときに使っていた3合の炊飯器(アイリスオーヤマ)を使っているのですが、窯のコーティングがボロボロに剥がれて気持ちが悪いと妻に訴えられ、新しいのを買うように命じられました。アイリスオーヤマはやはりダメですね。ということで、またタイガーを選びました。同じランクの象印も製品もあったのですが、こっちのデザインのほうが良かったので。

私自身はめったにご飯を食べないのですが、長男も一人暮らしに戻るわけではないし、高校生の次男の弁当にもご飯を炊いておきたいし、ということで、5.5合にしました。

ひと月ほど前にテレビを買うぞと意気込んでいましたが、妻に「そんなものはいらない」と言われ、すっかり熱が冷めました。私も含めて家族はみなテレビをめったに見ないので、買っても無駄になるだけのようです。

それより、次に買うものとしては、居間と2つの子供部屋のブラインドかカーテンですね。お金がもったいないし、自分の部屋ではないので取り付けるのが面倒だと思いながら、ずるずると10年が経過しました。すでにボロボロです。コロナ禍で在宅時間が長くなっている間がチャンスですが、やはり面倒です。