SSブログ

【面白い数学問題】簡単そうで難しい角度の問題 [資格・学び]



私はどうやらこういう幾何学が好きみたいです。関数を見ても美しさをあまり感じないのです。中学校の数学の先生になっていたら、今頃けっこう楽しい人生を送っていたかもしれません。英語を教えて飯を食わさせてもらっているわけですが、ほんとうは英語なんて大嫌いなんですよ。英文学は好きですが、英語は嫌いです。

一昨日から心臓が痛いです。私は血管の病を抱えているので、死ぬときは、心臓か脳の血管に関わる病が直接の原因になると思っています。ときどき頭が痛くなったり、心臓が痛くなったりするのですが、そのたびに自分の死に様を想像します。

YouTubeで私が登録していたチャンネルが100を超えていたので一気に減らしたという話を書きました。現在、以下の4つに絞り込みました。

ゆっこバイクTV(バイク旅)
オジサンの休日(DIY、バイク、クルマ整備)
ヤイリギター(ギター製作)
松田ゆう(登山、バイク)

チャンネル登録していると、同じような動画ばかり紹介されるようです。再生履歴も全部削除してみました。


共通テーマ:学問