SSブログ

偏頭痛 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

今朝は久しぶりに強烈な頭痛で目が覚めました。左側の前の方がズーンと痛いのです。この偏頭痛の原因は正確にはわかりませんが、血管の病なのでしょう。とりあえず、頭痛薬を飲んでおきました。あれから20分くらい経っているのですが、今は少し収まっています。

今日は病院に行って血液検査をしてもらい、いつもの薬を処方してもらおうと思っていたのですが、やめることにしました。実は昨日のお昼に餃子を食べてしまい、おそらく強烈なニンニク臭がしていると思います。みなさんにご迷惑をおかけすることになると思いますので、明日か明後日にでも行くことにしました。今日なら主治医とお話ができるのですが、明日は別の先生になってしまいます。

起きた時間はいつものように5時です。寝たのは22時頃でした。睡眠不足がたたって20時頃には眠くなってしまいました。

今朝は、長男が6時台に犬の散歩に行ってくれたので、私が行く必要はなさそうです。息子は本来今日大学に行くはずだったのですが、緊急事態宣言が延長されたため、授業がzoomに変更されてしまったそうです。授業より、命や健康を守るほうが大切ですから、仕方がありません。

ところで、YouTubeのチャンネル登録を片っ端から減らしたら、興味のない動画ばかりホームページに表示されるようになりました。見たいものが全然ありません。だったら、無理に見ないようにして、その時間を楽器の練習に使おうと思います。