SSブログ

日本の本当の姿 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

「五輪をやっている感じない」政府の「復興五輪」掛け声倒れ、ソフトボール会場の福島<ルポ コロナ禍のオリンピック>:東京新聞 TOKYO Web

たしかに、田舎のソフトボール大会みたいですね。オリンピックはもともとそういう原始的な大会だったので、それに戻ったわけです。日曜の朝、公園でおじいさんたちが草野球を楽しんでいるのですが、あのノリでいいんじゃないですかね。海外選手も拍子抜けしているかもしれませんし、日本のイメージが悪くなるかも知れませんが、これがオリンピックのあるべき姿ですし、お化粧をしていない日本の本当の姿です。

「太陽光パネルバッシング」がネット民の間で盛り上がる「驚きの背景」(赤木 智弘) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

私も以前から気づいていましたが、メガソーラーを批判する人たちって、断言できますが、基本的に100%バカです。

彼らは日本のエネルギー政策について何も考えていません。旧民主党政権への批判をすることで、自分が現実主義者であると思いたいだけの、ケチくさい願望に駆られた病人たちです。熱海の土石流の件でも、ヤフコメにさんざん根拠のないデマを流していて、ほんとうに呆れました。土石流の直接の原因は産業廃棄物投棄に関する法律の不備にあるわけで、メガソーラーとは何の関係もありません。

環境に悪い11の日常習慣とは?

コーヒーは体には良いのかも知れませんが、環境には悪いとのこと。そもそも人間が存在している事自体地球には悪影響でしかありませんから、どうしようもありませんね。

資産2億円男の節約術。ムダづかいしがちな8項目「大画面テレビは非生産的」 | 日刊SPA!

ギャンブルや飲み会、2次会や締めのラーメン、なんとなく立ち寄るカフェは無駄という主張には大いに賛同したいと思います。そういうムダを省いても、私には資産2億円を築くことはできそうもありません。する気もありませんけど。