SSブログ

エネオスってどうなんだろうなあ [マネー・買い物]

昨晩MacBookのOSをアップグレードしたら、起動しなくなって、昇天したのかと思いました。4回ほど再起動を繰り返した末にようやく立ち上がったのですが、いったい何だったんのでしょうか。

Google先生に確認したところ、今日(2021年7月23日金曜日)が開会式で、閉会式は8月8日日曜日だそうですね。2週間ちょっとで終わってくれるのなら、我慢します。

どこが復興五輪?「被災者は今も放置」残酷な現実 | 震災と復興 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

これが「復興五輪」の実態です、という内容。悪意に満ちた個人攻撃に終始するような報道が多いですが、こっちのほうが重要です。

小林氏は解任なのに…「ナチスに学べ」発言も続投の麻生大臣に再批判 | 女性自身

個人攻撃をするのなら、ナチスの手口に学んだ麻生太郎も永久追放したほうが日本のためになりますよ。

「10万円以下で買える」割安な「5つの日本株」…プロ厳選の銘柄を実名紹介! (宇野沢 茂樹) | マネー現代 | 講談社(1/6)

エネオスってどうなんだろうなあ。最近私が利用するのは出光ばかりです。エネオスには行かなくなりました。45,000円で買って、50,000円になったところで、だから何という程度ですよね。将来的には水素ステーションの整備で大きく化けるのかも知れませんが、いまは低迷期かな。

ヤフコメで知った情報ですが、ワクチン接種のアルバイト代は、医者の場合、時給3万円で、看護師の場合は8000円だそうです。儲かりますね。医者なんか一日3時間働いたら、9万円ですから、毎日働いたら、月収270万円です。看護師も毎月60万円のボーナスをもらっているかもしれません。午前中だけ診察を行い、午後は注射に精を出す病院が多いのも納得できます。こんなことで良いのでしょうか。私は朝晩犬に注射を打ってますけど、あんなのは少し訓練すれば誰でもできそうな気がします。


朝っぱらから暑いですが、仕事に精を出しております。1クラス分の評価を片付けました。あと2クラス分で終わりです。その後は成績を記入して提出する仕事が控えていますが、ほぼ終わったも同然です。


追記(9:25):残り2クラス分の評価を終え、さらに7クラス分の成績登録を完了しました。残りは、7月28日締め切りで、3クラス分×2週分の課題のチェックがあります。その半分はGoogle Formsにしたので、実際は3クラス分×1週分です。エッセイを読むのでけっこう億劫ですが、本当にもう少しです。その仕事を終えれば、ようやく夏休みです。今日はもうするべき仕事がなくなったので、のんびり過ごします。